日々の燃費記録2019上半期まとめ

2019年(令和元年)の上半期給油記録まとめです。

今年はあまり値幅の上がり下がりが無い印象ですが、どのような推移になったでしょうか。

もくじ

現在の車種と油種はこちら。

車種:インプレッサ WRXSTi (平成16年式)

ガソリン:Shell VPower(ハイオク)

主用途は週5~6日、片道20km程の通勤に使用(市街地~田舎道信号少な目)

こちらは前年と変化はありません。

以上を踏まえてこちらの画像をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年上半期の各月給油データ

↑サムネイルをクリックで大きい画像になります。

↑サムネイルをクリックで大きい画像になります。

1.給 油 回 数

2019年上半期の給油回数は13回でした。

昨年の給油回数は14回でしたので、いかに変化のない生活をしているかがわかってしまいますね。

2.給 油 量

2019年上半期の給油量は約564リットルで、

平均すると約43リットルでした。

2017年の上半期の給油量は約629リットルで、

平均すると約44リットルでした。

前年比約65リットル減、平均約1リットル減。

給油回数が少なかったのでこういった結果になりました。

3.給 油 額

2019年上半期の給油額は83,399円で、

平均すると約6,415円でした。

2018年の上半期の給油額は95,259円で、

平均すると約6,804円でした。

若干今年の方が安く済んでいますね。

給油単価があまり上がらなかったのも影響していると思います。

去年との差額はマイナス11,860円ということで、1万円強安くなりました。

4.ま と め

去年のガソリン価格がいかに高かったか、ということがわかりますね。

しかしこれからは、原油価格が高騰しそうな要因がどんどん出てきていますね。

一つは消費税が10%に。

消費税が上がるなら、他のガソリンに掛かっている税のほうも調整してほしいものです。

もう一つは中東情勢。

つい先日も石油施設が攻撃されてニュースになりましたよね。

普段は対岸の火事のような我々日本人ではありますが、段々と生活に身近な部分で考えさせられる事が起き始めています。

環境性能割も始まり、自動車の環境が目まぐるしく変わっていきます。

情報収集も怠らず、少しでも家計にダメージの少ない方法で車を維持していけたら良いなと思っています。

※少しでもガソリン代を安くしたい・お得に給油したい人向けの情報はこちらの記事からどうぞ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク