日々の燃費記録(28.5~28.12)

平成28年の年間総合給油記録(満タン法)

サイト作成前から定期的にチェックしていた燃費等の記録です。

平成28年の年間総合記録です。

nenpi28sougou

↑サムネイルをクリックで大きい画像になります。

トータルでみると本当に車に乗ってないことがよくわかりますね。

片道20キロ程の通勤で使用してるとこんな感じ、という例が示せたかなと思います。

走行距離は、1~4月分の記録をとっていなかったので、

実際はもう少し数字は増えると思います。

しかし距離でいうと年間1万キロも乗ってないと思います。

なので、年間走行距離で金額が安くなるタイプの任意保険に加入して正解だったかな、

と改めて感じています。

インズウェブ自動車保険一括見積もり

燃費については、まあ大体予想通りかなといったところ。

ハイブリッド車じゃないミニバンや、

VIP趣味に人気のセダンなんかと大差ない感じですね。

通勤使いで10km/1Lはなかなか難しいですが、それに近づけられるように、

メンテやアクセルワークをしっかり考えて乗っていきたい次第です。

ガソリン代については、1月から4月の分が抜けているとはいえ、

その分をいれると年間で13万円以上はガソリン代として消えてる計算になりますね。

そして、単純に計算をすると13万円を365日で割ると1日約357円。

毎日120円の缶コーヒーを3本飲むのとほぼ同じか少し安い金額です。

総合的にみると、とにかく出掛けていないので、

全体的に低めの数字がでたのかなーと思います。

今年も記録をつけて、どのくらい差がつくのか見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ガソリンの割引率が高いため、私も使っています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク