日々の燃費記録 H30.1まとめ

平成30年1月度燃費記録(満タン法)

定期的にチェックしている燃費などの記録です。

今月はまとめるのが遅くなってしまいました・・・。

年の初めの月、どのように燃費が推移したのか見てみましょう。

↑サムネイルをクリックで大きい画像になります

前月に続き、毎日暖機運転をしてから動かしています。

1月最後の給油は、ついに7km/1ℓを割って6km台になってしまいました。

渋滞にハマる日がいくらかあったのと、毎日の暖機運転でかなり燃費が落ちてしまいました。

ガソリン代も高止まりしているので、先月に続いてお財布に辛い月でした・・・。

私はシェルポンタカードでポンタポイントを貯めているので、

これが無かったらかなり生活に響いてきているでしょう。

このポイントは給油1ℓにつき1ポンタポイントが貯まります。

利用する場合も1ポイント=1円で利用できるので

私はしょっちゅうローソンでの買い物に使用しています。

しかも、ガソリンをクレジット決済すると、通常のポイントに加えて

クレジット決済額にもポイントがつくので、実質ポイント2倍で給油できてしまいます。

年に1度クレジット決済の利用があれば年会費も無料になります。

さらに普段の買い物もクレジット決済で清算すれば、

財布がすっきりして良い事尽くめですよ。

↓シェルポンタクレジットカード、おすすめです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク