タイヤ交換で節約(スタッドレスタイヤ編)

いよいよ今年も雪の季節になってきました。

初雪が降った地域もあるのではないでしょうか?

積雪、凍結対策としてそろそろ冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)

へ交換を考える方が増えていると思います。

タイヤの値段が上がって数年経ちましたが、皆さんは価格に慣れてきた

でしょうか?

「まあこんなもんか・・・」と諦められるならいいのですが、なかなか

そうもいかないのが消費者です。

そもそもスタッドレスタイヤに交換する必要のない地域にお住まいであれば

いいのですが、近年異常気象のせいか、本来めったに降らない地域に大雪が

降ったりと、交通マヒの心配も多々あります。

もくじ

1.いざという時のためにタイヤを確保しましょう。でも交換は・・・

実際タイヤ交換となると、自分でできればいいのですが、「場所がない」

「ホイールが1組しか無いので組み換えが必要」など、様々な理由でお店に

お願いする方も多いでしょう。

そうなると、繁忙期では半日、1日待ちは当たり前。下手すると次の日

それ以降という地域もあります・・・・。

そんな時にオススメなのが、タイヤの購入と取付予約がまとめてネットで

注文出来てしまうサイトがあるんです。

その名もTIREHOOD (タイヤフッド)です。

2.自分でタイヤ交換ははちょっとキビシイ・・・

近年ネットで買い物がスタンダードになってきていますが、タイヤもネット

で簡単に買えてしまういい時代になりました。

しかしネットで購入しても、結局自分で店まで運んで取付をしてもらう

とになります。

ですがこのタイヤフッドを利用すれば、そんな面倒な事は一切なし!

購入したタイヤは店舗へ直接搬入。

予約なので待ち時間なし、取付作業時間だけ!

タイヤ購入時に取付工賃もコミコミでお支払い。

店舗でカードで支払いをするのは抵抗がある人も安心。

同じ金額を支払うなら、クレジットカードのポイントも貯まれば

嬉しいですよね?

あとは指定日に車でお店に行くだけでOKなんです。手ぶらです。

3.かゆいところに手が届くいいサイトです。

しかし普段使ったことのないお店は選びにくいですよね。

そんな人にも安心して利用できる取り組みとして、タイヤフッドは

優秀な取付店舗の表彰 というイベントも毎年行っています。

注文も簡単、自分の車の車種やタイヤサイズで検索するだけで、

有名メーカーのタイヤが格安価格でズラリ。

最新モデルから前年の在庫まで品ぞろえも大変豊富です。

消耗品のタイヤですから、少しでも安く購入、取付できれば家計にも

優しいですよね。

この先車に乗る限り必ず必要になってくる維持費です。

試しに1度利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク