日々の燃費記録 H30.3まとめ

平成30年3月度燃費記録(満タン法)

定期的にチェックしている燃費などの記録です。

年度も変わり、暖かい日が増えてきましたね。

各地で桜が咲いて、絶好のドライブ・行楽日和です。

私も花粉症に負けずに、週末はドライブに繰り出そうと思っています。

今月の記録はこちらです。

↑サムネイルをクリックで大きい画像になります

残念ながら、なかなか出かける時間もなく給油回数は少なめでした。

ガソリンは相変わらず高止まりしていますねー。

昨年の同じ時期と比べると、ガソリン代は20円も上がっていたんですね・・・。

せめてハイオクは120円台で推移してくれれば

もう少し楽しく運転できるんですが。

燃費のほうも昨年と比べると低いですね。

昨年は週末に遠出もしていたので、燃費は比較的高めの数字だったようです。

一応今月も低燃費走行を心がけてはいたのですが、

いかんせん適当な性格が災いして、雑な運転になってしまいました(笑)

そろそろタイヤも交換する時期なので(少し遅いですが)

夏タイヤに切り替えた後の燃費も比較していきたいと思います。

スポンサーリンク

一般的には、スタッドレスタイヤの方が燃費は悪いといわれています。

実際に私の記録でも、スタッドレスタイヤの時期は

燃費がガタ落ちしているのがわかると思います。

ちなみに、燃費を気にして走行するのであれば、

ガソリンは昭和シェルのハイオクがおすすめです。

昭和シェルにはシェルPontaクレジットカード という

会員カードがあるのですが、

このカードは給油1ℓにつき1Pontaポイントが貯まります。

利用する場合も1Pontaポイント=1円で利用できるので

私は提携店のローソンでの買い物にしょっちゅう使用しています。

しかも、ガソリンをクレジット決済すると、通常のポイントに加えて

クレジット決済額にもポイントがつくので、実質ポイント2倍

で給油できてしまいます。

年に1度クレジット決済の利用があれば年会費も無料

になるのでとてもお得になります。

さらに普段の買い物もクレジット決済で清算すれば、

財布がすっきりして良い事尽くめですよ。

シェルPontaクレジットカード 、おすすめです。

詳しくはコチラ

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク