愛車紹介2

歴代の愛車を紹介します。その2。


2代目の愛車、現愛車です。

こちらも初代と同じ方針で、ほぼ街乗り通勤仕様です。

・2代目(現)愛車
H16年式 インプレッサWRXSTi(GDB-E)

imp

※画像はイメージです

○装備等

外装
・ホイール  WORK エモーションCR-Kai

・タイヤ   ブリヂストン 夏 ポテンザ RE003    235/45/17                          冬 ブリザック REVO GZ 225/45/17

・スモール、ナンバー灯を白色LEDに交換

・フォグランプ 純正ハロゲン

その他純正装備

内装

・ルームランプを白色LEDに交換

・ナビ     カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MR05 (型落ち特価品)

・追加メーター PIVOT X2 (OBD接続にしたので楽でした)

全くいじる気配もない感じですね。

マフラーとシートの交換もしたいなとは考えていますが、いつになるやら・・・。

こちらも中古で購入(約110万円)。軽自動車で満足できず衝動買い。

なかなかGC型は状態が良いものがない、故障が沢山出てきそうな年代。ということでGD型をネットで探して見つけた1台です。

初代の5ナンバーと違ってこの2代目は3ナンバーなので、重くてずっしりとした走りの車で、結構安定感があります。

アイポイントも高めに設定されていて、誰でも乗りやすいような設計がされています。

個人的には以前のドコドコした排気音のほうが好きなんですが、エキマニが等長になったことでだいぶマイルドな音になっているので物足りないです。笑

燃費は大雑把に7.5~9km/L、初代愛車と大差ない感じです。
こちらも夏のエアコン使用時期や冬の暖気運転はかなり燃費が落ちます。

夏冬どちらも燃費が落ち込むと大体7~8km/Lで行き来します。

燃費計算は割愛します。笑

今は比較的駐車場代の安い部屋を借りているので、維持費も抑え目で推移していますが、今後は修理等で維持費が嵩みそうな予感がしています・・・。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク