「スポーツカー乗り イコール 走り屋」とは限らない!

皆さんはスポーツカーに乗っている人ってどんな人を想像しますか?

恐らく、大多数の人は

「ちょっとガラの悪いお兄ちゃん」

「秋葉原に居そうなオタク兄ちゃん」

を浮かべると思います。

なんだかあまりよく見えないですよね。

そして運転の仕方も、

「爆音マフラーでスピード違反をする」

「夜な夜な峠を攻めている」

「制限速度内で走っている車を煽る」

こんなマイナスイメージの固定観念があると思います。

しかし実際はこんな荒っぽい人達ばかりではなく、

ただの車が好きなオッサンドライバーも数多くいるのです。

(更にごくごく稀に、若い女の子やおばさんお姉さまもいらっしゃいます)

それこそサンデードライバーのような人もいますし、

乗るより改造するのが好きな人、所持しただけで満足しちゃう人。

本当に様々です。

皆さんも街でスポーツカーを見かけたら、

あまり警戒せずに他の車と同じ目でみてやってください。

あと、法定速度で走っているのに

スポーツカーだからと煽るのはやめてください(笑)

普通の車よりブレーキが効くので、

突然子供や猫が飛び出してきて、急ブレーキを踏まれたら大変ですよ!

時間と気持ちにゆとりを持った運転を心がけて、どうぞご安全に


スポンサーリンク
スポンサーリンク